ホーム > ライフクからのお知らせ > 最終内定者研修 ~職場体験編~

最終内定者研修 ~職場体験編~

2015年3月16日

こんにちは。3月も中旬になりましたが、昨日から雪が降りとても寒い一日となりました。
先週、厳しい寒さの中、4月よりライフクの一員となる6名全員が、最終懇親会に参加した模様を
ご紹介させて頂きます。

午前中の先輩社員との座談会の後、営業や事務職希望の人は、電話応対の実習を行いました。
午前中に電話応対の基礎の説明を受けましたが、取引先の名前もわからない、ライフクの従業員の
名前もわからない。そんな中、果敢にほぼワンコールで電話対応に取り組んでくれていました。
振り返りでは、「声に元気がなかった。」「聞き取れなかった相手の会社名を聞き返せなかった。」等
自分の反省点もしっかり理解できていたと思います。

また、製造職希望者の工場体験では、主要材料や機械の性能などを教えてもらった後、実際にバーナーを
使ってスリーブ加工(塩ビ管を加熱してパイプの径を広げる)やベンド加工(塩ビ管を曲げる)
を行いました。

初めてのバーナー作業で、塩ビ管を焦がしてしまうという失敗もありましたが、実際に作業に携わった事で
少ない時間の中、多くの事を学ぶ事ができたと思います。

入社前に職場で実体験ができるという事は、緊張しますがとても有意義なことです。
数回の内定者研修、職場体験で、ライフクの社風も姿勢もほんの少し理解して頂けたと思います。
4月の入社式までは残りわずかです。
残りの学生生活を存分に楽しんで、ライフクにフレッシュな風を吹かせてくれることを従業員一同
楽しみにしています。
 
2017年卒の就職活動もスタートしましたね。
就活中の学生さんがんばれ~っ!!

お気軽にお問い合わせください。

いつも株式会社ライフクのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
ご意見、ご不明な点等ございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

LYFUK
ページトップへ戻る